なつめやのinstagraminstagram
なつめやのtwittertwitter
長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

なつめやブログ

長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

Jun.05 2021 | category:スケジュール

なつめや2021年6月の予定

なつめや 2021年6月の予定

6月に入り暑く感じる日が少しずつ増えてきました。
けれど5日現在、梅雨入りはしていません。
西日本は梅雨入りしたのに、東はまだ。
今年の天気・気候はなんか変。
急な変化が多くて、ついていくのがやっと。
体調も気をつけていないと風邪をひきやすいでしょうね。

コロナのワクチン接種も少しずつ進んでいますが、
ワクチンを打ったからといってコロナに罹患しない
という保証はないので、今まで通り自分の体調管理を
しっかりして免疫力を上げておくことが
大切です。とにかく疲れとストレスを溜めないこと。
これに尽きます。

6月は毎年私も体調を崩して、病院で大掛かりな検査をする羽目に
なることが多いので今年の6月は少し予約もゆとりを持って
受け付けていきつつ、休みも少し増やします。
本当に6月は私にとって鬼門。

誰もがそのように自分の休みを調節できるわけではないと思いますが、
自分が体調を崩しやすい月、季節はできるだけ休みをとって
身体のメンテナンスに費やした方が良いように思います。
疲れているのをなんとか頑張るよりも、パッと
休んでリフレッシュしてからやった方が良い結果に
繋がりやすいような気がします。

というわけで、ご迷惑をおかけしますが
電話やオンラインでのカウンセリングをご希望の方は
少し余裕を持ってご連絡をいただければと思います。

6月のお休み

2(水)・3(木)・9(水)・10(木)
15(火)午後休み・16(水)・17(木)
23(水)・24(木)・30(水)