なつめやのinstagraminstagram
なつめやのtwittertwitter
長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

なつめやブログ

長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

Jan.04 2024 | category:スケジュール

2024年1月 今年もよろしくお願い致します

2024年 本年もどうぞ宜しくお願い致します

 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

心身ともにいろいろなことが年末まで続いたものの
一年が無事で過ごせるということは
当たり前のことではなく、ありがたいことだなぁと
しみじみ感じて2023年を締めくくりました。


色々年末にあり過ぎたので
少し気持ちを切り替えようと
以前から行きたいと思っていた
東京の浅草演芸ホールに新春寄席を観に
行ってきました。

新春寄席は短い時間の中で噺家さん達が
入れ替わり立ち替わり次々と
小噺、漫才、紙切り、獅子舞などを
披露してくれます。
その中で林家たい平さんが
『年はとるもんじゃなくて重ねるものですよ〜
重ねてくもんです。そうするとフリーダムです。
黄色いおじいちゃんがそうでしょ』
というようなことを仰っていました。
木久扇師匠、ほんとフリーダムですね。

日々の積み重ねもそうだな〜と。
自分の体や心が喜ぶことを重ねていく、って
一番の健康法だと思います。

泣きたくなるような日も
笑顔でいられない時もあるけれど
それでも明るいお天道さん見上げて
自分が少しでも気持ちが明るくなるような
1日、1年を過ごしていただけたらと思います。

2024年1月のなつめやの予定
*1〜5日まで年始休業
*6日より営業
*毎週水曜日定休日:10・17・24・31
*その他の休み:11・18・25/木曜日