なつめやのinstagraminstagram
なつめやのtwittertwitter
長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

なつめやブログ

長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

Feb.17 2019 | category:なつめや

薬屋の片隅でなつめや文庫

薬屋の片隅でなつめや文庫

子供の頃、何に将来なりたい?
と聞かれてとっさに『本屋さん』と答えたことを
なぜか私はいつも心の中に覚えていました。

なんでだろうな〜、とか薬屋がどうやって本屋を
やるんだろう、とか思っていましたが、
どういうわけか本屋を薬屋の片隅でやることに
なり。『ようやく』と『やはり』という二つの気持ちがあります。

value booksさんから本は提供していただいています。
それほど冊数は多くないけれど、少しずつ増やしながら
健康や料理に関する本で
いろんな視点で見えてくるような本棚を作っていきたいな、と
思っています。

わからないことをネットで検索すれば
色々教えてくれるかもしれませんが、
本のページをめくり
一言ずつ読み進め、思考する。
そういう過程が必要な気がします。

答えは一つではないし、すぐに見つけたものが
答えとは限らない。

記憶の片隅に何かの引っ掛かりが残るような
1冊の本を見つけていただけたらと思います。


なつめや の2階で読んでいただけるように
2階も整備中です。
駐車場は漢方薬のお客様優先となりますので
本だけの方は申し訳ありませんが、近隣の
駐車場をお使いいただければと思います。

少しずつ、ゆっくり始めて行きます。
どうぞ、よろしく。