なつめやのinstagraminstagram
なつめやのtwittertwitter
長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

なつめやブログ

長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

Mar.01 2019 | category:スケジュール

2019年3月の予定

なつめや 2019年 3月の予定

今年は雪があまり降らず、また、早くから暖かくなり
春が足早にやってきたよう。
冬から春へと季節が変わる時、人の体も冬に溜め込んだものを
スッキリさせて春を迎える準備、『春のデトックス』があったり、
反対に冬にしっかりエネルギーを溜めきれていないと
春のスタートに体が追いつけずだるさや、気持ちに体が追いつかないことへの
不安や焦りが出やすい時期。
本格的に春が始まる春分までは身体の調整時期と思って
自分の心身を整える時期に当ててくださいね。

また、今年は花粉が多いということで花粉症の症状も
早くから出る方もいるかもしれません。
鼻水は冷えや、甘いものの取りすぎ、
目のかゆみは辛いものの取りすぎやストレス
皮膚のかゆみ、喉のイガイガは乾燥、などから生じやすく
症状に合わせた身体の調整が必要になってきます。
早くから身体の調整をしておくと花粉症も悪化せずに
済むかもしれません。

さて、今月の予定です

今月は講座などはありません。
講座は4月以降の開催を予定しております。

現在決まっているのは
・カネマツ薬膳養生講座     4月第3週〜
上田アリオ 妊活薬膳養生講座 5月〜

講座情報一覧

また、前回好評だった梢先生との瞑想と気功のコラボは
現在日程の調整中ですので、しばしお待ちくださいませ。

講座の開催希望などありましたら、お問い合わせください。
日程等の調整が可能な場合に開催させていだきたいと思います。

また、今月は不定期の休みなどがありますのでご注意ください。

定休日:毎週水曜日:6・13・20・27
半日休み:7・14・28日・31日
不定休日:16日・21日

春らしいキンカンのレアチーズケーキを上田の
soin cafeさんでいただきました。
甘すぎず、酸味がとても爽やかで
キンカンがとても美味しかったです。
なつめやの季節のハーブティーはアレルギー・季節の変わり目用と
マタニティーさん用のものを納品させていただきました。