なつめやのinstagraminstagram
なつめやのtwittertwitter
長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

なつめやブログ

長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

Jun.05 2022 | category:スケジュール

2022年6月の予定

2022年6月の予定

6月に入り気温も高くなってきて、そろそろ梅雨かなぁと
思わせるような雨降りの日が増えてきました。
今年の春は急に暑くなったり、冷えたりで季節感が
わからないような状況だったので体調管理が難しいかったかもしれません。
私も疲れが溜まっているのか、歯の痛みが続いていて
歯医者へ念の為行くと『疲れで知覚過敏になっていますね。歯茎のマッサージしてください』と言われました(笑)
疲れやストレスで免疫が下がると自分の体にいる細菌やウイルスの方のパワーに負けてしまって痛みや感染症、病気を引き起こしてしまいますので
疲れたら休む!嫌なことはしない!楽しいことでストレス発散!が
今月のキーワードです。
帯状疱疹、蕁麻疹、などは梅雨〜夏にかけて免疫が下がったりストレスなどで
発症しやすい時期になります。生物や刺激物を控え、暑いからと言って冷たいものの
飲食に気をつけてお過ごしください。

今月の店休日

1・8・15・22・29日(水曜日)
2・9・16・23・30(木曜日/臨時休業日)