なつめやのinstagraminstagram
なつめやのtwittertwitter
長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

なつめやブログ

長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

Mar.01 2022 | category:スケジュール

2022年3月の予定

2022年3月のなつめや

ようやく長く寒い冬が終わりを告げ春の訪れに
気持ちが晴れやかな陽気になってきました。

世界はコロナだの、戦争だのと暗い感じですが
こんな時ほど心の平安、春の訪れに
五感を傾けていた方が良いですね。
テレビ、雑誌などの表だったメディアは見ない方が平和です。

特に今年の冬は寒く、さらにコロナの第○波(今更何波だろうが
どうでも良いような)の流行で家に閉じ籠り
ストレスが溜まり、運動不足や冷えから血流も悪くなっていますので
暖かい日は散歩などをして気血の巡りを促しておくと良いかと
思います。自己免疫を上げるには日光にあたるのが1番効果的。

花粉症も少しずつ症状として感じている方も増えてきましたが
刺激物を控えお風呂にゆっくり浸かり汗を流して冬の間に
溜め込んだものを流すのも良いですね。

テレビを見ず空いた時間を心身のケアや美味しいものを作って
食べていた方がよほど有意義。

3月は健康になるために、テレビのスイッチを消して外へ
出かけましょう!そして春を満喫しましょう!

なつめやの3月の予定

・毎週水曜日定休日(2、9、16、23、30)
・臨時休業日(3、10、17、24、31)