なつめやのinstagraminstagram
なつめやのtwittertwitter
長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

なつめやブログ

長野市にある漢方とハーブのお店なつめやブログ

Dec.01 2018 | category:スケジュール

12月の予定

12月の予定

今年もあと1ヶ月となりました。
そして、平成最後の年末。
今年は非常に夏が暑く、体の消耗が著しく、免疫力が低下して
最近ではインフルエンザやノロウィルス、風疹などの集団感染が
流行っております。
出来るだけ、体を温め、食事もナマモノやお酒は控え
早めに寝るようにすると良いですが・・・
年末でなかなかそうはいきにくいかもしれませんね(笑)
意識はそのように持って、年末年始でも
羽目を外さないようにお気をつけください。
そして、今年1年、できなかったこともあるかもしれませんが
できたことも、変化したこともあったはず。
良い面を自分でも喜び、また、来年以降の
計画などを冬の間に考え巡らせてみてくださいね。

なつめやの12月の予定


水曜日定休日(5・12・19)・26日の水曜日はお店は開けます
・6・13日(木曜日)、17日(日曜日)
・20・21日は午前中休み・14時よりお店
・24日(月・祝)は午後はお休み
・28日午前のみ・午後よりお正月休みになります(〜1月4日まで)

イベント
・19・20・21日は味噌作り講座となります。
『糀からの黒豆味噌作り』

陰陽五行オンライン講座12月13日


好評の黒豆茶もノーマルタイプ、シナモン味が揃いました。
寒い冬に血の巡りやむくみ改善にオススメです☆